サッカーニュースの翻訳・意訳・超訳。
過去~現在の記事をググっては訳するメモ帳兼ドイツ語練習帳。

主な取り扱いは
Bayer Leverkusen
Borussia Dortmund
Schalke 04       
ドイツ代表        など。

2014年5月4日日曜日

「バラックは助言をくれる」  Lars Bender



 ハインケスは時に際立って彼を賞賛する。
「ラースは走力と優れた技術があり、規律を守る。プレーするときは常に何の問題もない」

 ラース・ベンダーは13ヶ月前に正式にBayerにやってきた。この守備的MFは素晴らしい状態にあるが、U21代表の彼はまた、ポジション争いの激しさも分かっている。トップレベルの(Platzhirsch 交尾場で最強の雄鹿)バラックとロルフェスがチームに戻り、ヴィダルが輝きを放つなか、ライナルツやバリッチュも控えている。
 しかしなおベンダーは大胆でいて、かつ自覚もしている。
僕はこういった状況を前にして逃げ出すようなタイプじゃない。昨季よりもっと出場機会を増やして、次のステップへ進みたいんだ」

 Rosenheim生まれの青年は自分をバラック・ロルフェスの代役だとは考えていない。
「いや、本気で競争相手になっているんだ」
 バラックに対しても彼は本気だ。
「練習初日から僕は彼に心から敬意を表したよ。13歳の頃から知ってるんだ、TVの中でプレーしている選手だった彼をね。でも共にプレーすることへの不安は無い。一緒にプレーできて光栄だよ、僕に大事なアドバイスをくれる。ごく普通にやり取りしてるよ」

 彼は毎日BVBでプレーする弟とも電話している。スポーツの面ではこのようになっているが、彼がEbertplatz(Köln)にひとり暮らししていることだけが惜しい。
「恋人のガブリエラはまだ故郷でAusbildungをしているところだから。冬には彼女がこっちに来てくれるといいなと思ってるんだ!たのしみだよ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿